Serene Wealth

職人のような生活するために目指せ脱・資本主義

理想のライフスタイルを送るために決めていること



1.穏やかな余白のある生活をする

2.住みたい街に住む

3.会いたいと思った人には絶対会う

4.良い物を長く使う

5.お金と時間のメリハリをつける

6.家族や友人を大切にする

7.自己投資にはお金と時間を惜しまない

8.毎日機嫌良く

 

これらのことを意識して、毎日を過ごせるようにしています。

特に「生活の余白」は僕にとっての生命線なので、ここだけは譲らないように心がけています。

 

「余生じゃん」って言われることが多いのですが、まさに目指しているのはそれで、穏やかに、波風立たないように生きていきたいのです。

 

引越しや放浪が好きなこともあり、一定期間ごとに多くのお金が飛んでいくため、収入を増やすことや貯蓄にも力を入れています。

 

あと、ファイナンス戦略を立てることも好きなので、定期的にサブスクやキャリア、貯蓄額の見直しなども行っています。

いかに余計な支出を減らして、使いたいものにお金を使うかを考えるのが楽しいです。

 

もし、見て欲しい方がいましたらお声掛けください。一緒に考えましょう〜〜!

 

お金と時間に追われない、静かな生活をもっと追求していきたいです。

皆様はどのような生活がしたいですか?